2016年9月26日 (月)

ボージョレ・ヌーヴォーを予約するんだわい!

皆さん、こんにちわい!
タオルケットから厚めのおふとんに変えた、わい丸です。
朝はもう肌寒いんだよね〜。
秋ねぇ〜。
そして、今回はもうそんな時期!?な話題だよ。
ボージョレ・ヌーヴォーの予約受付けが始まったんだわい。
解禁日は毎年11月の第3木曜日だから、
今年は11月17日(木)なんだって。

Photo



ところで、今さらだけど、ボージョレ・ヌーヴォーって
どういう意味なんだろ?と思って、おばちゃんに
聞いてみたんだ。そしたらね、「ボージョレ」は
フランスのブルゴーニュ地方にあるワイン産地で
有名な地区の名前なんだって。「ヌーヴォー」は、もともと
「新しいもの」っていう意味で、その年に収穫したぶどうを
その年に仕込む新酒のことらしい。
さすがは、スーパーなおばちゃんだ。
ちなみに、お申込みは11月10日(木)までだよ。
お酒の他にも、チーズセットやスモークサーモン、
ローストビーフ・ソーセージセットとかいろいろ
ワインに合うおつまみもあるんだわい。



20



わい丸も早く大人になって、ワイン片手に
チーズなんかを、おちょぼ口でいただいて
「今年の出来は、よろしいんじゃなぁい?」
とかなんとか言ってみたいわい。
じゃ、バイわい!


|

2016年9月19日 (月)

新米の季節がやってきたんだわい!

皆さん、こんにちわい!
カープの優勝から一週間以上が経つけど、
広島はますます盛り上がってるよー。
これで日本一になったら、広島は盆と正月と
祭りとクリスマスがいっぺんに来たみたいになるかも。
わい丸は、ひよっこの新米カープ女子だけど
心は真っ赤に燃えてるんだわい。



Akaheru



おっと、ついついカープ話が長くなっちゃった。
今日はそんな新米カープ女子わい丸から
この時期だけの「新米」情報をお届けしまーす。
ユアーズと丸和のお店で、いよいよ新米の
予約受付けが始まったんだよ。
今年も人気の、広島県産「世羅こしひかり」、
山口県産「維新の一粒」、福岡県産「求菩提(くぼて)米」が
ラインナップ。どれもこだわり米だから
迷うかもしれないけど、ほんとに美味しいんだわい!
しかも、お米を注文すると、もれなく1袋の注文ごとに
ますやみその「いりこみそ」が付いてくるの。



Shinmai_2



ほかにも、ご飯がすすむ辛子明太子や梅干しも
同時にご注文を受付けてるよ。そういえば、明太子も
梅干しもカープと同じ赤色! よし、これも買うっ!!
テンション高め、景気はウナギならぬ鯉のぼり、
浮き足立っちゃってるわい丸だけど、
しばらくみんなと幸せ気分にひたりまーす。
じゃ、バイわい!



|

2016年9月12日 (月)

木曜日と土曜日はカードを使うんだわい!

皆さん、こんにちわい!
カープが優勝したねー! バンザーイ!!
んもう、ほんとに神ってる!
わい丸は大興奮だったよ。
でも、今日は冷静に嬉しいお知らせを。
お買物に行くとカードで払ってる人が多いでしょ。
ママも最近はカードを使ってて、ついでに
しっかりポイントもためてるみたい。
ユアーズは「ゆめカード」なんだけど
毎週木曜日と土曜日は、ゆめカードの
クレジット払いにすると、値引積立金が
いつもよりプラスされるんだわい。



Photo



例えば、1回のお買物で2,000円から
4,999円(税込)までの利用なら
プラス100円プレゼント!
5,000円から9,999円(税込)までの利用なら
プラス200円のプレゼントだよ。
とにかく、クレジットカードを使えば使うほど
値引積立金がプレゼントされるんだ。
詳しくは、お店の人に聞いてみてね。
木曜日と土曜日はカードで勝負!
じゃ、バイわい!

|

2016年9月 5日 (月)

レシートのスタンプラリーが始まったんだわい!

皆さん、こんにちわい!
あんなに暑かったのに、一気に涼しくなったねー。
こうなると、ますますご飯がおいしいんだわい。
やっぱり今年も食欲の秋。
そして、お得の秋。え? 何がお得かって?
ユアーズと丸和のお店で、9月1日(木)から
レシートスタンプラリーが始まったんだよ。



Photo



ゆめカードで1,000円(税抜)お買上げごとに、
スタンプが1個ついて、30個たまったら
その場で500円の値引券が自動発行されるんだわい。
レシートにスタンプが印字されていくから
今までみたいにスタンプカードを出すこともなし。
つまり、な〜んにもしなくても、スタンプが自動で
たまっていくってわけ。
すごいでしょ〜!
いまどきは、こうなのかしら。
そうそう、スタンプラリーに参加するためには
9月10日(土)までに、ゆめカードでお買物しないと
いけないから、お忘れなくね。
詳しくは、店内のポスターを見るか、お店の人に
聞いてみて。
9月30日(金)までやってるから
みんなもぜひ、行ってみてね。
じゃ、バイわい!

|

2016年8月29日 (月)

今日は焼肉の日なんだわい!

皆さん、こんにちわい!
わい丸は夏休みが終わっちゃったよー。
月曜日だし、学校だし、宿題は・・・だし。
ということで、テンションだだ下がりだったんだけど、
ママの魔法のささやきで、わい丸、すっかり元気に!
そ・れ・は、「今日は焼肉だからね〜(byママ)」。
今日は8月29日で8(やき)2(に)9(く)の日なんだって。
だから、今日はわい丸んちは焼肉なんだ。
ユアーズのお店で焼肉三昧フェアをやってるから
ママと一緒にお肉を買いに行くんだわい。


Yakiniku


お盆に続いて、またも焼肉が食べられるなんて。
なんか今日はすっごく頑張れそうな気がする。
ちなみに、わい丸のおばちゃんも焼肉に参戦するんだって。
体重をとっても気にしてたけど、いいのかしら。
ま、美味しいものを食べるのが一番幸せよね〜。
せっかく焼肉の日なんだから、
みんなもぜひ焼肉を楽しんでみて。
スタミナはつくし、テンション上がるし、で
夏バテ知らずの元気がでるよ〜。
じゃ、バイわい!

|

2016年8月22日 (月)

秋の味覚がいよいよ登場なんだわい!

皆さん、こんにちわい!
お盆が終わっちゃって、夏休みも終わりそう。
なんだかさみしい秋の気配。
ん? 秋! 秋といえば食欲の秋。
そうだ、ユアーズへ行こう。
ということで、ママとユアーズに行ったら
もう新物のサンマが出てたよ。
そして、わい丸の大好きなイチジクもついに登場!
もちろん買ってもらったんだー。



Photo



この時期にしか食べられないんだけど、
わい丸のおばちゃんは「それがいいのよ」って
言ってたんだわい。
これからちょっとずつ秋の味覚が出てくるんだろうね。
いまはまだ毎日すごく暑くて、ほんとに秋が来るの?
って感じだけどねー。
みんなもひと足先に、秋の味覚を楽しんではいかが?
その前に、わい丸は夏休みの宿題を終わらせないと。(泣)
じゃ、バイわい!


Photo_2

|

2016年8月15日 (月)

お盆はごちそうを食べるんだわい!

皆さん、こんにちわい!
お盆はいかがお過ごし?
わい丸んちはお盆の間、たくさん人が集まるから
大勢でわいわい楽しめるごちそうが出るんだ。
ちなみに今日は焼肉。


Photo


ママ一人でお料理するのは大変だから、
ユアーズで焼肉セットとお野菜を買ってきたよ。
わい丸はカルビをシソの葉でくるんで食べるのが
お気に入りなんだ。
おばちゃんは、サンチュで巻くのが好きらしい。
さっぱりしてて、いくらでも食べられるよ。
そして、明日は手巻き寿司なんだって。


Photo_2


寿司ネタセットは、これまたユアーズに
明日買いに行くんだわい。
お魚とか卵焼きとかいろいろ入ったネタは
手軽だし、なんたって美味しいんだ。
お盆、ついつい食べ過ぎちゃいそうだから
気をつけなくっちゃ。
暑さにも気をつけて、水分補給もしっかりと。
あーー、これじゃ、飲み過ぎ食べ過ぎになっちゃう。
皆さんも気をつけてねー。
じゃ、バイわい!


|

2016年8月 8日 (月)

広島みやげはレモン押しなんだわい!

皆さん、こんにちわい!
もうすぐお盆。今年から「山の日」ができたから
11日(木)からお休みの人たちも多いみたいね。
わい丸んちはいま、お盆の準備で大わらわ。
そんな中、わい丸はユアーズに行って親戚の人たちに
あげる広島みやげを「ふるさとコレクション」の中から
選んで買ってきたんだわい。
まずは、これ。
「がじゅり!」


Photo


瀬戸田町産のレモンの皮を使ったレモンピール。
甘酸っぱいのがお口いっぱいにジュワ〜って
広がるんだわい。
お次は、カルビーのポテトチップスとかっぱえびせん。
カルビーは広島生まれの会社なんだよ。
味はもちろんご当地の「瀬戸内レモン味」。


Photo_2


続きましては、「レモネードベース」。
暑い夏にはすっごく喜ばれるかも。


Photo_3


それにしても、広島みやげはレモンを使った商品が
たくさんあって迷っちゃうよ。
最後はやっぱり、これ。
「お好み焼」のこだわりセット。



Photo_4



これさえあれば、ふるさと広島の味を
いつでもおいしく味わえるんだわい。
それにしても、いろいろお土産に買ったんだけど
わい丸が食べたくなっちゃったよ。
ま、わい丸の好物ばっかりだからね。
おばちゃんにあげる分は一緒に食べるって
ことにしようかな。
じゃ、バイわい!


|

2016年8月 1日 (月)

ヘンケルスのフライパンをゲットするんだわい!

皆さん、こんにちわい!
毎日暑いねー。今日から8月だよ。
お休みがだんだん減っていやんなっちゃう。
もう3カ月くらいお休みだったらいいのになー。
関係ないけど、ヘンケルスのフライパンなんて
今日から11月末まで商品引換期間なのに。
え? 何のことかって?
刃物とかで有名なドイツのヘンケルスの
フライパンシリーズがお得に手に入るフェアが
イズミグループのお店で始まったんだよ。


Photo


1,000円(税込)お買上げごとにシールが1枚
もらえて、欲しい商品の必要枚数がたまったら
お得に商品をゲットできるってわけ。
ママは早速、ユアーズに行こう行こうって言ってる。
狙ってるフライパンがあるらしいんだわい。
もちろん、わい丸も協力するためにユアーズに行くよ。
シールの配布は11月13日(日)まで。
コツコツためれば、いろいろお得にゲットできるわよ。
じゃ、バイわい!

|

2016年7月25日 (月)

夏の抽選会へGoなんだわい!

皆さん、こんにちわい!
世の中、なんちゃらGoっていうゲームで 
盛り上がってるみたいだけど、
わい丸はユアーズへGoなんだわい!
なんたって、夏の抽選会がユアーズと丸和のお店で
もうすぐあるから。
(※アバンセ各店、アッセ店、岡山駅店、本通店、小倉店、
ユアーズふるさとコレクション広島新幹線名店街店を除く)


Photo


抽選会は8月7日(日)で、抽選補助券の配布が
もう始まってるよ。
補助券は1,000円(税込)お買上げごとに1枚もらえて
5枚たまると1回スクラッチに挑戦できるんだ。
素敵な商品が用意されているらしいから
できれば何回も挑戦したいよねー。
ならば! ぜひ7月31日(日)にお買物を。
この日は、ユアーズと丸和のお店で補助券が通常の5倍に!
チャンスでしょー!
そうそう、丸和のお店だけは8月1日(月)も
補助券が5倍になるんだって。


5


もう一つ! 夏の抽選会の前日もお楽しみがあるよ。
8月6日(土)は補助券にある抽選番号が
当選番号と一致したら、景品をもらえるんだわい。
もうチャンスいっぱいじゃないの。
夏のお楽しみはこれからだ!
じゃ、バイわい!


Photo_2

|

«三次ピオーネはハッピーギフトなんだわい!