2018年2月19日 (月)

お好み焼教室に参加したいんだわい!

皆さん、こんにちわい!
いきなりだけど、広島っ子のわい丸は
お好み焼のことは、ちょっとうるさいんだ。
わい丸がいつも食べているのは、肉玉そばイカ天。
甘みのあるキャベツに、ちょっと厚めの豚バラ、
もっちり麺にパリパリのイカ天だったら、もう最高。
おっと、つい熱くなっちゃった。
そんな広島のソウルフードの作り方が学べる
お好み焼教室に抽選で参加できるキャンペーンが
始まってるんだわい。



Photo



ユアーズのお店で、オタフクの商品を含む
1,000円(税込)以上のお買い物をして
そのレシートを応募ハガキか、郵便ハガキに貼って
応募するんだわい。詳しくはユアーズのホームページか
お店の人に聞いてみてね。
ちなみに3月24日(土)にオタフクソース本社の
Wood Eggお好み焼館で開催されるんだって。



Photo_2



やっぱり広島っ子ならお好み焼は、
絶対に作れるようになりたいもんねー。
わい丸、上手にできるようになったら
お好み焼屋さんになりたいなぁ。
皆さんもぜひ、応募してみてね。
じゃ、バイわい!


|

2018年2月12日 (月)

今年のバレンタインチョコはひと味違うんだわい!

皆さん、こんにちわい!
近所の手水鉢、氷が張ったまんまなんだよー。
わい丸は足のしもやけが増えてしまって、かゆーい!
んもー、いつになったらあっかたくなるんだろ。
14日(水)は、バレンタインデーだよ。
せめて、心だけでもぽかぽかにしたいよね。


Photo



ということで、ユアーズにチョコを買いに
行ってきたんだわい。
それでね、おおっ! と思ったのが、糖質ゼロとか
糖質オフとかっていうチョコレート。
チョコなのに糖質ゼロ? オフ?
甘くないのかしら? と思うよね。
で、食べてみたら、なんとこれがほのかに甘い!
なんだかマジックみたいだけど
いま巷でブームの糖質ダイエットには
ぴったりのチョコだよ。
ダイエットはしたい、でもチョコはもらいたい、
そして食べたい! てなことを考えているメンズたちに
贈るにはぴったりじゃないかしら。
わい丸のパパもおばちゃんも、ついでにいとこの
お姉ちゃんも、口だけダイエットピープルだから
今年はまとめて、糖質制限のチョコに決まりだー!



Photo_2



他にも乳酸菌入りとか、脂肪や糖の吸収を抑えるとか
機能チョコの種類が結構出回ってたよ。
世の中、いろ〜んなチョコがあるけど、
最後の1個まで食べてもらえるのは、
意外とこういうチョコだったりするんだよ、たぶん。
じゃ、バイわい!


|

2018年2月 5日 (月)

おうちでひなまつりパーティをするんだわい!

皆さん、こんにちわい!
なんでこんなにずーーーーっと寒いのかしら。
インフルエンザで学校休んでるお友だちもたくさんいて
わい丸は毎日マスクして登校してるよ。




Photo




早く春がきてほしいっていう願いを込めて
今日はひなまつりケーキご予約のお知らせでーす。
3月3日は耳の日! じゃなくて、ひなまつり!
そう、恒例のひなまつりケーキの
ご予約受付けが始まったよ〜。



Photo_2

今年も、もちろんケーキの予約はするんだけど
組合せ自由な選べるパーティーセットって
いうのが気になってるんだわい。
例えば、ケーキとお寿司のセットとか
ケーキとオードブルのセットとかあって
そのまま、おうちでひなまつりパーティーができるよ。
ひなまつり主役のわい丸は、とーってもうれしいし
ママも楽ができるから心が傾いてるみたい。
寒いのはイヤだけど、3月3日はパーティー! って思うと、
いろいろ頑張れるような気がするー!
あると思います!
じゃ、バイわい!


|

2018年1月29日 (月)

便利なキッチンウェアをお得に買うんだわい!

皆さん、こんにちわい!
今年はなんかいつもより余計に寒くない?
わい丸、冬恒例のこたつむりになってて
ママのお買い物にもあんまり一緒に行ってないんだわい。
そしたら、ママが「ユアーズでジョセフジョセフの
キッチンウェアがお得に買えるキャンペーンが始まったのよ」
って言うんだ。わい丸はお料理できないけど、
キッチンウェア評論家(自称)なんだわい。
ジョセフジョセフと言えば、なるほどねーって
言いたくなるようなアイデアいっぱいの
キッチンウェアのメーカーなんだよ。


Photo_2




例えば、まな板なのに、ボウルみたいにお野菜を洗ったり
ザルみたいに水切りしたりもできるんだ。
おっと、大事なことを伝えないと。
お買い物1,000円ごとにシールを1枚もらえて
集めた枚数(10〜35枚)に応じて、ジョセフジョセフの
キッチンウェアがお得に手に入るってわけ。
シールは5月27日(日)まで配布してるから
気長に集めてねー!
じゃ、バイわい!

|

2018年1月22日 (月)

いい旅当たるキャンペーンなんだわい!

皆さん、こんにちわい!
雪が降るたびにテンション上がってるわい丸だけど、
寒いと、あったかいお風呂にゆっくり浸かりたいよねー。


Photo


なんて思ってたら、ユアーズと丸和のお店で
「Wでいい旅&商品券プレゼントキャンペーン」が
始まってたんだわい。
特別賞は3組6名様に、佐賀の嬉野温泉、
愛媛の道後温泉、山口の長門湯本温泉の
どれかにご招待してもらえるらしい。
それ以外のプレゼントにも商品券や日帰りバスの旅が
当たるチャンスがあって、こいつは春から縁起がいいねぇ。

Photo_2

Photo_3





応募方法は、専用の応募用紙に必要事項を書いて
店舗に置いてある応募箱に投函するだけなんだって。
応募用紙は1,000円お買上げごとに1枚もらえるよ。
応募は1月31日(水)までだから
みんなもぜひ、応募してみてね。
じゃ、バイわい!


| | コメント (0)

2018年1月15日 (月)

完熟みそを注文するんだわい!

皆さん、こんにちわい!
わい丸は雪だるまをつくって、庭駆け回って
おばちゃんに「犬じゃないんだから」と笑われたけど
今年は戌年なんだからねー。


Photo




それにしても、毎日寒いよねー。
寒い季節に出番が多くなるのが、味噌!
今年もユアーズと丸和のお店で
北海道の大豆と沖縄の塩、国産のお米と麦を使って
原料にとことんこだわった「完熟みそ」の
予約受付けが始まったよ。




Photo_2




わい丸は今年はちょっと背伸びして
和食の情報もじゃんじゃんお届けしようと
思ってるんだわい。
東京オリンピックも近づいているし
ますます和食が注目されるだろうしねー。
お味噌が変われば、お料理の腕も
ぐーんとアップするかもね。
じゃ、バイわい!


|

2018年1月 8日 (月)

今年の恵方は南南東なんだわい!

皆さん、こんにちわい!
さーて、今年最初のグルメ情報は恵方巻!
これを食べないと、なんか落ち着かないわよね。
今年の恵方は南南東。その方角に向いて
だまって太巻にかぶりつく。
わい丸はもう達人だからね。間違っても
かぶりついて、うっかり「おいしー」なんて
叫ばないんだわい。

35



ユアーズと丸和のお店で予約の受付けが始まってるよ。
いろんな恵方巻があって、海鮮巻もあるし
焼肉とかヒレカツを巻いたのもあるんだよ。
わい丸はでっかい海鮮うず潮太巻をねらってるんだけど
おばちゃんは穴子の太巻にするんだって。
いとこのお姉ちゃんは、食べきりのハーフサイズにするって。
結構、ボリュームあるからねー。
わい丸に言えば手伝ってあげるのに。
ほかにも家族で楽しめるものとかあるので
詳しくはお店で聞いてみてね。
じゃ、バイわい!


Photo_2

|

2018年1月 1日 (月)

2018年はワンダフルな年にするんだわい!

あけましておめでとうございます。
そして、皆さん、こんにちわい!
2018年がスタートしたね。
そして、今年は平成30年なのね〜。
わい丸はお年玉をもらって、ごきげん丸。
おせちを食べて、お雑煮食べて
年賀はがきを見て、テレビを見て、
今日だけはぐだくだしてても
ぜーんぜんおこられないよ〜。
毎日がお正月だったらいいのに。
そろそろわい丸のおばちゃんと
いとこのお姉ちゃんがうちに来るんだよ。
もちろん、お年玉を持って。
そのあと、一緒に初詣に行ってくるんだ。
今年もユアーズと丸和のお店の
おいしくてワンダフルな情報を
わい丸の目線で、元気いっぱいにお伝えしていきます!
どうぞ、お楽しみに!
じゃ、バイわい!


Photo

|

2017年12月25日 (月)

ありがとう2017年なんだわい!

皆さん、こんにちわい!
からの〜メリークリスマス!
サンタさんのプレゼント、みんなにも届いたかな?
わい丸んちにもサンタさん来たよ。
今年はどんな年だった?
わい丸は、相変わらず食べて食べて
遊んで遊んでの一年だったわい。
元気で過ごせたから、今年も花丸!
食いしん坊にわい丸の情報、皆さん楽しんで
いただけたかしら?
来年はもっともっと、おいしい情報を満載して
お届けするから、待っててねー。

今年もありがとうございましたなんだわい!
2018年が皆さまにとって、わんダフルな
一年になりますように。
じゃ、バイわい!



Photo





|

2017年12月18日 (月)

歳末抽選会の補助券を集めるんだわい!

皆さん、こんにちわい!
今年もユアーズと丸和のお店でやるそうだよー、歳末抽選会!
もう抽選補助券と抽選券の配布が始まってるんだわい。
抽選補助券は1,000円(税込)のお買物ごとに
1枚もらえて5枚たまると、抽選に1回挑戦できるんだ。
補助券は5,000円(税込)お買物したら1枚もらえて
抽選に1回挑戦できるよ。



6



わい丸はこの抽選会にいつも気合を入れて行くんだけど、
なかなか大当たりの鐘がならないんだなー。
1回カランカランならしてみたいんだけどね。
そのためにも、たくさん補助券を集めないと。
ママには頼んでおくとして、おばちゃんにも
いとこのお姉ちゃんにも、この際、年末年始の
お買物をドドーンとしておいてもらおっと。
そして、すべての補助券はわい丸のもとに。
きひひ。
じゃ、バイわい!



Photo

|

«お正月に向けて買い物をチェックするんだわい!